ブライダルフェアのご紹介

婚約中の方や、そろそろ結婚を考えている方、既に籍を入れていて式をこれから挙げようとしている方のためにブライダルフェアをご紹介します。ぜひ参考にして、理想の結婚式を挙げられるようにしましょう!

ブライダルフェアって何だろう?

ブライダルフェアのメリットや行き方などをご紹介する前にそもそもブライダルフェアって何?という方のために簡単にご説明します。ブライダルフェアは結婚式場が行なっているサービスです。スタッフによる個別相談会や、模擬披露宴、模擬挙式、お料理の試食や、引き出物の紹介などを行います。もちろん式場によって内容は少しずつ違いますよ。また来場者割引や記念品プレゼントを行なっている場合があります。

ブライダルフェアのメリットや行き方

そしてブライダルフェアの良いところは、なんといっても模擬挙式や披露宴で実際のイメージがつきやすいことです。写真などや口頭説明だけでな分からない気づきを沢山得られるはずです。また相談会では担当者と密に相談出来るので疑問点や不安なことを解消できるチャンスです。あとは見積もりもその場でとってくれるところが多く予算からの判断もしやすくなります。来場者割引は、お得に式を挙げることができるのでメリットが大きいですね。またブライダルフェアに行く方法ですが、結婚情報誌や結婚式場のホームページに情報が掲載されていることが多いです。日時もいくつか選択肢があることが多くのでパートナーと日程の都合が合う日を選択することが可能です。メールや電話などで予約したらあとは当日来場するだけです。

以前は式場見学が主流でしたが、今ではブライダルフェアが主流になっています。しかも予約をしてキャンペーンに参加するだけで、商品券や電子マネーがもらえる場合もあります。