結婚式をせずに写真だけを残す

フォトウェディングとは、結婚式は挙げずに写真だけでウェディングドレスや和装の写真を撮ることです。別名、写真だけの結婚式とも呼ばれており、人気が高まっています。結婚式よりもこれからの生活にお金を掛けたい、晴れがましいことはしたくないなど、いろいろな理由から結婚式を行わないカップルが、写真上だけでウェディングのシチュエーションを作り上げます。

たくさんの衣装の中から選べる

フォトウェディングは写真スタジオで行いますが、フォトウェディング用のウェディングドレスやタキシード、和装などの衣装をたくさん取り揃えています。純白のウェディングドレスやカラードレス、白無垢など、試着をして好きな一着を選ぶことができます。プランによっては、2着、3着と衣装替えできることもあります。また、自分の気に入った衣装があれば持ち込みも可能です。

メイクも専属のメイクアップアーチストに撮影用のメイクを施して貰えるので、写真映えのするヘアメイクで撮影に挑めます。

屋外での撮影もできる

フォトウェディングはスタジオ内だけでなく、由緒ある神社や海の見える教会など、憧れのロケーションでの撮影もできます。フォト撮影のために開放している結婚式場やゲストハウスなどもあるので、まるで本物の結婚式のような写真撮影も可能です。

結婚式は300万円以上の費用が掛かるのが相場ですが、フォトウェディングなら3万円から10万円で行うことができます。結婚式の準備に頭を悩ませたり、早くから予約する必要もありません。気軽に、素敵な結婚式の思い出を作り出せるのです。

フォトウェディングあるいはフォト婚とは、結婚式のスタイルの1つです。挙式や披露宴を行わずにウェディングドレスあるいは和装を身に着け写真だけを撮ります。費用を抑えて思い出を作ることができます。